お知らせNEWS & TOPICS

2020.07.04「マスクを届けよう運動」ご協力のお願い

日頃、教育・保育活動の推進につきまして、格別のご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、政府より配布された2枚の布製マスクが、各ご家庭に届いた頃かと思います。新聞や各メディアなどで「必要ない」「虫が入っていた」「シミがついていた」の声も見受けられ、そのままゴミ箱へという情報も入ってきますが、果たして本当に必要ないのでしょうか?不要な人にとってのマスク。しかし「必要な人」もいらっしゃると思います。そんな方々へマスクをお届けするプロジェクトとして「#マスクを届けよう」運動をという有志主催者に賛同し、一般社団法人ぽっぷちゃいるどとして協力することとなりました。皆さまにおかれましても、もしも不要であるようでしたら、マスクを必要な方々へ、適正な場所へ寄付するこの運動に是非ご協力ください。親しい方、知り合いの方からお預かりできる物も大歓迎です。

お預かり期日を7月17日(金)とさせていただき(状況により延長あり)、回収後、主催者の方々から浜松市社会福祉協議会様及び市内医療機関へ寄付することになっています。

誰もが誰かに助けて貰ったことがある筈。不要なマスクを集めることで今度は誰かを助けられるのです。不要であれば、この【恩送り】を一緒に是非、お願いいたします。

 

【回収場所】 ぽっぷちゃいるど各事業所

○中区海老塚教室 ○こころ保育園 中区幸 ○ありがとう保育園 東区半田山

 

※マスクのご寄付先は浜松市社会福祉協議会や市内医療機関となります。医療従事者へは医師会等によりマスクが優先的に回されておりますが、第一線の医療関係者が主な対象とのことです。医療事務の方、そこで働く清掃員の方や、入院入所されている方などへの寄付を考えております。

 

不明点などは理事長水野(090-3851-5956)か、

主催者代表、金原圭吾様(株式会社ケイ・テック代表090-7866-7814)

までお尋ねください。

 

一般社団法人ぽっぷちゃいるど

理事長 水野久美子

一覧に戻る